気まぐれエッセイ@メキシコ

不定期に適当な文章をつづっていきます(現在バヨ中心)

2023-07-01から1ヶ月間の記事一覧

速弾きレッスンとクロイツェル4番解析

昨日は通常レッスンあったんですが、ワンコに腫瘍疑惑でバタバタおろおろして昨日は記事書けませんでした(さいわい腫瘍じゃありませんでした)。 レッスンもまあいつもどおりでそんなに書くことないんですが、先生宅で娘ちゃんが二階で寝てるので、今日はこ…

暗譜レベル と 音の解析アプリ

今日は先生の大学が夏休みに入ってすぐで、先生の自宅でレッスンでした。朝早い涼しい時間だから、クーラーなくても平気(扇風機はちゃんとあった)と思ったんですが、なんのなんの。もう、汗だらだら。 スズちゃん(バヨ)も、このところずーっとクーラー効…

クロイツェル2番、暗譜はできたけど

今日はまた通常どおり月曜の朝のレッスンで、前回の前倒しレッスンからは中9日ありました。そのあいだ、クロイツェルの2番を暗譜するのにほとんどの時間を費やし、ノクターンはかなり覚えていたとはいえ、ちょっとややこしい中盤(ABAの形式でBパート)を集…

暗譜したいがメモリが不足

今日は臨時でレッスン入りました。先生が来週まるまる用事入っちゃったそうで月曜もダメで、昨日(木)の昼ごろに、それで明日どうでしょうと。前のレッスンから中三日しかないけど、二週間レッスンなしよりいいよな、と思って即答で行けますと返事。先生が…