気まぐれエッセイ@メキシコ

不定期に適当な文章をつづっていきます(現在バヨ中心)

2023-11-01から1ヶ月間の記事一覧

今年最後の(メキシコでの)レッスン と メキシコに振り回される日々

今朝のレッスン、練習はろくにできてないし、行こうかどうしようか迷いました。でもやっぱり最後だし、ちゃんとご挨拶もしたい。すみません、またもダメダメ生徒ですが、ということで行ってきました。 先生優しいから、笑って許してくれ、基礎からみっちり行…

ニャンコに捧げる???ロンドンデリー・エアー

もうご存じのかたも多いと思いますが、前に書いた記事で再度具合が悪くなっていたニャンコ、それが木曜の夕方で、獣医さんとオケの両方に行き、でも金曜、土曜、日曜とニャンコの状態はどんどん悪化して、月曜の朝方に死にました……。結局、感染症ではなく、…

ニャンコとオケを天秤にかけ、両方取った

火曜のオケで更なる楽譜をもらってしまい、日曜に来た楽譜もまだろくに弾けないのに~! しょうがない、水曜の午後と木曜は朝から練習すれば何とか! と思いましたが、朝から練習しても、結局だらだらしちゃってダメでした。普通に午後練したのと同じくらい…

練習不足のレッスンと、加速度的に曲が増えるオケ

昨日(火)は朝レッスン、夕方オケでした。このところ割とこのリズムが崩れてたので久し振りな気がする。 先週のレッスンで弓まっすぐ問題をがっつり指導されて、練習するぞ!と思ってたのに、何となく胃腸の調子悪くて、それがけっこう長引き(結局薬に頼っ…

一年後のボウイング問題と臨時記号問題

今日は死者の日でダンナもグレーテル先生も仕事お休み。なのにレッスンしてくれて、ホントありがたい♡ 先生宅で、9時半から。実は昨日(火)、私の次のレッスンの次子ちゃん=アナイーちゃん――先生はやっぱりヘルミーって呼ぶ――からキャンセルの連絡が入った…

連休前のオケはがらがら

今朝はレッスンなくなってラッキー♪ と思ってたけど、考えたら、火曜の晩にオケで、水曜の朝にレッスンだと、ブログ書く暇ないじゃないか! というわけで、オケから帰宅して寝る前に急いで書いておきます。簡単に。 ちょっと早めに到着したら、次子ちゃん改…