気まぐれエッセイ@メキシコ

不定期に適当な文章をつづっていきます(現在バヨ中心)

2022-05-01から1ヶ月間の記事一覧

先生宅の音響効果恐るべし

今日も無事、レッスンはありました。このところキャンセル多かったので、ちょっとトラウマ、毎回ドキドキします。 部屋に入ったら、居間の真ん中に大きなベビーサークルがあり、ソファの前の低いテーブルに、おもちゃの鍵盤楽器?が置いてありました。でっか…

アリアは軽やかに、ピエロは右手の指をしっかり意識する

このところ2回に1回はレッスンがキャンセルになることが続いていたので、今日はどうなるかと思いましたが、大丈夫でした。 今日はもうかなり暑くて、レッスンに出かける午後には38度! レッスン前に郵便局に行く用事もあり、そのおかげでちょっと早めに…

スタッカートとアリアのセカンドバヨ

今日は二週間ぶりのレッスン! また直前にキャンセルになるんじゃないかとドキドキしました。13日の金曜だし!!?? でもそんなことはなく、無事にレッスン。家を出てから不安になって、先生にメッセージ送って確認したら、大丈夫! もう家にいるから早めに…

最近の練習

はぁ~~、今日も直前でレッスンキャンセルになっちゃいました。 たぶん大学のほうのオンライン授業がどんどん通常授業になってて、先生も時間(特に通勤の)が削られるんだと思うけど、これからどうなるのかなあ……。土曜日もけっこうキチキチみたいだし。 …