気まぐれエッセイ@メキシコ

不定期に適当な文章をつづっていきます(現在バヨ中心)

2024-04-01から1ヶ月間の記事一覧

オケは一回休んでもさほど影響なし

火曜日のオケは緊急事態(?)で休んでしまいましたが、木曜は無事に行けました。とはいえ、火曜日は練習ゼロ、木曜も医者に行ったりなんだかんだで事前の練習は30分しかできず。でもまあエルヴィスはもうだいぶマスターして、音源に合わせてならまあまあち…

挽き肉ならぬ挽き板という楽器

昨日はオケ、とうとう休んでしまいました。ダンナがまたまた狭心症で、症状は割とすぐに収まったんだけど、そのあと心臓科医と面談(前回の狭心症のあとでいろいろ検査したその結果を聞きに行くだけのはずで予約入れてた)、更なる検査をして……とかやってた…

やっとマックス復帰、リンさんの駒調整

木曜のオケ、5分前に到着したら、先生の部屋、ドアが閉まってる……。む、今日練習あるよね? 何も連絡来てないし。こないだみたいに、私だけ連絡忘れられてないか?w と思いつつ仕方ないので部屋の前で待ってたら、おおおおお! マックスがキタ━━(゜∀゜)━━!!…

初見で弾けないからって改変しないで先生!

先週の木曜のオケで渡された新譜、エルヴィスの「好きにならずにいられない」でしたが、セカンドバヨの副旋律のとこがスラー山盛りでちょっと難しくて苦労しました(初見では、ね)。でもまあ帰ってから先生の手書き楽譜をMusescoreに書き起こして、練習しま…

またも5人のオケで、新曲はエルヴィス

中一日でまたオケなので、バッハちょっと頑張りました。ちょっとだけだけどw たびたびうまく弾けない(ひどいとヒット率5割とか、そこまで行かなくても8割くらいとか)箇所がいくつかあって、自分でもわかってるし、そこだけ集中練習したりするんだけど、そ…

二週間ぶりのオケは5人

二週間ぶりというか、二週間休みだったので、正確には二週間と五日ぶり? 先生も、休み前には新しい楽譜渡すからね! 間に合わなかったらワッツアップ(LINEみたいなチャットアプリ)で送るからね! と言ってたのに……結局なしのつぶて。まあそうかなとは思っ…