気まぐれエッセイ@メキシコ

不定期に適当な文章をつづっていきます(現在バヨ中心)

2023-04-01から1ヶ月間の記事一覧

やっぱり小指と手首と肘が問題

今日は通算137回目のレッスンでした*1。 前回のレッスンで先生が、次はクロイツェル2番を徹底的にやりましょう、と言ってたので、この一週間ほぼクロイツェル2番しかやってませんでしたw まあ4番も忘れたらいかんしレッスンで言われた弓の配分もやってお…

左を覚えるか右を覚えるか、それが問題だ?

月曜の朝8時半からレッスンという日常(?)が戻ってまいりました。私の一週間はバヨレッスンを中心に回っていると言っても過言ではないので、月曜の朝にレッスンというのはある意味、とっても区切りがわかりやすいです。 昨日までは猛烈に暑くて、連日午後…

ポジチェンのコツとか弓の配分とか

今週のレッスンは先生から、月曜にどう?って言われたんですが、うちの庭の工事がまだ続いていそうだったので、水曜か木曜くらいでお願いしました。火曜に工事は終わったので、先生にメッセ送ったら、水曜の朝8時半ということに。で、行ってきました。 練習…

5週間と2日ぶりのレッスン

2月末のレッスンから、先生が旅行に出ちゃって一ヶ月お留守。やっと昨日、連絡があって、明日レッスンできるけどどう?と。ちょうどうちでは裏庭にカメたちの池を作ってもらう工事を始める予定で、そろそろレッスンの予定も入りそうだし、ぶつかるかなあと心…