気まぐれエッセイ@メキシコ

不定期に適当な文章をつづっていきます(現在バヨ中心)

2022-12-01から1ヶ月間の記事一覧

今年最後のレッスンと、クロイツェル2番

今年最後のレッスン、いつもの水曜は先生が予定入っちゃったので、木曜にお願いしてたんですが、私が風邪をひいてしまいまして、水曜から鼻水ずるずる。熱とかはないけど、鼻が詰まってけっこうしんどかったです。木曜は、体はだいぶ楽になったんですが、鼻…

ソティエ、手だけならできるのに弓を持つとできない

いよいよ今年最後から二つめのレッスン(来週は先生が水曜無理とのことで、たぶん木曜に変更で、それが最後のレッスン)。 基礎練も、もう初心者レベルは卒業して、最初からスケール24音スラー行きましょう!って言われて、いきなり24音スラーですよ……。1音…

レッスンを録画(動画はありませんw)

今日はレッスンに行こうと思ったら、なぜかなっかなかタクシーが来なくて、まあそれでもレッスンの時間には余裕で間に合いましたけど、楽器を用意しながら先生になんかしゃべってて……でもどうしてそんな話になったのか、わたわたしてたせいか、記憶がない。…

6ポジに移動するときの手の形

今日は、 おとといから保護しようと頑張ってる仔猫→未だにできない、てかまだいるのかもわからない 午前中、洗濯掃除してるあいだに断水が発覚、水がない。またかよ!! メキシコがワールドカップで予選敗退(1978年を最後に、それ以来(出場してないことも…