気まぐれエッセイ@メキシコ

不定期に適当な文章をつづっていきます(現在バヨ中心)

2022-07-01から1ヶ月間の記事一覧

一日遅れのレッスン

いつもは金曜の午後4時半からのレッスンですが、昨日は3時くらいに先生からメッセで、今日はレッスンできませんごめんなさいと。そっか~、まあ学校が夏休みだし、家族のイベントもあるかもって言ってたししょうがないよね~。 来週までまた一週間かぁ、課…

音を遠くまで響かせるには

先々週は私のコロナ感染でレッスンお休み、先週はオンラインレッスン。今日は、先生が夏休みに入って予定がわからないと言ってましたが、昼過ぎにメッセージが来て、レッスンできますと。私はまだ咳が少し出るけど(検査は受けてないけど、ダンナが陰性だし…

久々のオンラインレッスンでクローズアップされた……

先週は私がコロナ感染でレッスンキャンセルしちゃって、2週間ぶり。しかもまだ少し咳が出るので、念のためオンラインレッスンでお願いしました。私より三日先に症状が出始めたダンナが今日、もう一度検査したところ(会社の無料のだから気楽にできる)陰性…

練習をサボるとどうなるか と モスキート音など

先週末(というのは7月2日(土)のこと)ダンナがコロナ発症しまして、会社の病院で検査してもらったら(無料で、5分で結果が出る)陽性と。二度目なので、家庭内隔離生活はすぐに出来たんですが、私と違って閉じこもってるのが苦手なダンナ、ゲホゲホ咳をし…

譜読みとか音程練習とかその他とか

今日は午後からレッスンの予定の日ですが、実はメキシコの遠いところに住んでいる日本人のかたがこちら方面に旅行で来て、私にも会いたいと言ってくれてて、それが今日! その話を聞いた数ヶ月前は、レッスンが木曜だったのでノープロブレム!だったんですが…